私の愛したサッカー選手【その6】アルバロ・レコバ(ウルグアイ)

こんにちは。サッカー大好きアラフォーおじさんです。 ハイ、白状します。天才、ファンタジスタ、大好きです。連載6回で天才系の選手4人目でございます。 主にインテルで活躍したレコバ という訳で今回はウルグアイの天才レフティ、アルバロ・レコバ選手です…

私の愛したサッカー選手【その5】ブランコ(ブラジル)

こんにちは。サッカー大好き、アラフォーおじさんです。 ブラジル代表の左サイドバックで強烈なFKを蹴る、といえば皆さん思い浮かべるのはロベルト・カルロス選手ですよね。でもその元祖はブランコ選手なんです! 94年ワールドカップ決勝戦 右上の6番がブ…

私の愛したサッカー選手【その4】ジャンフランコ・ゾラ(イタリア)

こんにちは。サッカー大好きアラフォーおじさんです。 高校生の頃、海外サッカーの情報といえば週一回深夜に放送していた「セリエAダイジェスト」でした。ジョン・カビラの軽快なMCで当時世界最高峰といわれたセリエAのプレーをダイジェストで見られるとい…

私の愛したサッカー選手【その3】望月重良

こんにちは。サッカー大好きアラフォーおじさんです。 私の愛したサッカー選手とプレーを紹介するシリーズ、第3回目は元日本代表、望月重良選手です。 名古屋グランパス時代の望月選手 ちょっとマニアックかな?2000年アジアカップの決勝戦で決勝ゴール…

私の愛したサッカー選手【その2】フィリップ・コク

こんにちは。サッカー大好きアラフォーおじさんです。 私の個人的に好きな選手と思い出のプレーをご紹介します。 FCバルセロナの最多外国人選手出場記録を持つ 第2回目は、オランダの誇る世界一のユーティリティプレーヤー、フィリップ・コクー選手です。 ユ…

私の愛したサッカー選手【その1】ドラガン・ストイコビッチ(ユーゴスラビア)

こんにちは。サッカー大好き、アラフォーおじさんです。 中学3年の時にJリーグが開幕し、地元愛媛県でキャンプをしてくれた名古屋グランパスをひたすら応援。高1の時にたまたまBSでやっていたイングランド・プレミアリーグの試合でめちゃくちゃ足が早く…

テストテストテスト

初めての、はてなブログこれで良いのか?